伊丹市域の西国街道と村々/伊丹市立博物館/史跡や道標/大阪府の歴史/平成30年度春季テーマ展

↑↑↑この毎日新聞のニュースを見て今日行ってきました(^^)
「伊丹市立博物館」は初めてです!青地クリックすると記事へ飛びます!

平成30年度春季テーマ
「伊丹市域の西国街道と村々」

4月28日~6月17日(日)
伊丹市立博物館 0727830582
休館日は月曜日
9時30分~17時(入館は16時30分)
入場無料

昔の人が西国街道をどのように旅をしたのかがよくわかるようになっています。
旅の支度はどんなものを持って行ったのか、どんな所に泊まって
どんな料理を食べたのかとか、写真や実物がところせましと展示されていました。

とても見応えありましたので、常設展も合わせてお出かけになるといいと思います
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

池田駅前から車で15分くらいかな
とても近いし、広い道でスイスイ行けました。
伊丹市の広報には、博物館へ行く場合は市役所の駐車場へどうぞと書いてありました。最初の1時間は無料です(^^)まぁまぁ広い駐車場です。

伊丹市は市役所や保健所や消防署などなど
大事な施設がギュギュッと一カ所に集まっているようですね
とても便利な感じで綺麗でした(^^)


駐車場を出ましたら、こんな感じです(^^)/~~~


駐車場を背にして左へ進み(写真の方)、また左です。
すぐに博物館が見えてきますよ


おおきな看板が出ていました!

博物館のまわりには↓こんな感じで石が何個かありました。
いろいろ見てまわるのも楽しい♪

こんなに便利に行けるならまた行きたいです(^^)
博物館の中には図書コーナーがあって伊丹市の歴史に関する本が
たくさん置いてありました。

館内は写真はNGでした(^^)

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする