介護職員初任者研修③/ICFの覚え方/語呂合わせで暗記/修了試験/介護福祉士

介護職員初任者研修の試験勉強で
なかなか覚えられなかったものの一つにICFがありました。
覚えにくいですよねー頭がクラクラしました(-_-)


そこで語呂合わせを作り、暗記すると
一瞬ですんなり入ります(^_^)/
是非これで覚えて下さいね

けしからん、かんこちゃん

と覚えましょう!
可愛く語呂合わせができました

OL時代の友達に本当にかん子ちゃんという子がいました。



昨年の2月に介護職員初任者研修の最終試験に合格して
現在はグループホームで週に2日だけお仕事をしています。

勉強することと、現場では違うことも多いですが

初任者研修で勉強したことはとても役立っています。

他にも語呂合わせを作っておりますので是非ご覧いただいて
最終試験に合格してください✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

介護職員初任者研修①テスト/終了試験「認知症の種類」語呂合わせで簡単暗記!
介護職員初任者研修②テスト/終了試験「移動介助/杖」語呂合わせで簡単暗記!
介護職員初任者研修③/ICFの覚え方/語呂合わせで暗記!
介護職員初任者研修④テスト/終了試験「室内環境」語呂合わせで簡単暗記!
介護職員初任者研修⑤/家族の心の移り変わり(認知症の受容過程)語呂合わせで暗記!
介護職員初任者研修⑥/呼吸器系/からだのしくみの基礎的理解/語呂合わせで暗記!

介護者の心理ステップ
マズロー人間の欲求五段階説
バイタルサイン
バイステックの7原則

★2021年5月から実務者研修の勉強を始めました!
 新しい語呂合わせを作っていくのでまた見にきてくださいね(^-^)
 5月から実務者研修の学校で勉強しています/介護職

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スライムティー より:

    「けんからんかんこちゃん」との覚え方ですが、「らん」「参加」は間違えじゃないですか?

    • アバター画像 rika より:

      こんにちは
      ご指摘ありがとうございます。
      けしからんかんこちゃんと覚えてます。
      参はごろが悪いので
      あえてらんにしてますが、
      覚えにくければ
      けしかさんかんこちゃんと覚えてもいいと思います

  2. スライムティー より:

    覚えにくかったのですが、「けしかさんかんこちゃん」で覚えようと思います。

    ありがとうございました。(.. )”